シリーズ検索: シリーズ〈行動計量の科学〉

表示順

昇・降順

件数

写真:意思決定の処方

シリーズ〈行動計量の科学〉6 意思決定の処方

竹村 和久藤井 聡(著) 

よりよい意思決定を支援する考え方の理論とモデル,実践例を入門者にも理解できるように紹介。

A5判/200ページ
2015年03月25日
978-4-254-12826-0
C3341
定価3,520円
(本体3,200円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 意思決定の処方

写真:意思決定の処方

竹村 和久藤井 聡(著) 

A5判/200ページ
2015年03月25日
定価3,520円(本体3,200円+税)

よりよい意思決定を支援する考え方の理論とモデル,実践例を入門者にも理解できるように紹介。

写真:行動計量学への招待

シリーズ〈行動計量の科学〉1 行動計量学への招待

柳井 晴夫(編) 

人間行動の計量的な解明を目指す行動計量学のトピックを数理・応用の両面から初学者向け解説。

A5判/224ページ
2011年09月20日
978-4-254-12821-5
C3341
定価3,850円
(本体3,500円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 行動計量学への招待

写真:行動計量学への招待

柳井 晴夫(編) 

A5判/224ページ
2011年09月20日
定価3,850円(本体3,500円+税)

人間行動の計量的な解明を目指す行動計量学のトピックを数理・応用の両面から初学者向け解説。

写真:項目反応理論

シリーズ〈行動計量の科学〉8 項目反応理論

村木 英治(著) 

IRTの理論とモデルを基礎から丁寧に解説。古典的テスト理論からIRTモデルとその拡張まで。

A5判/160ページ
2011年08月25日
978-4-254-12828-4
C3341
定価2,860円
(本体2,600円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 項目反応理論

写真:項目反応理論

村木 英治(著) 

A5判/160ページ
2011年08月25日
定価2,860円(本体2,600円+税)

IRTの理論とモデルを基礎から丁寧に解説。古典的テスト理論からIRTモデルとその拡張まで。

写真:非計量多変量解析法―主成分分析から多重対応分析へ―

シリーズ〈行動計量の科学〉9 非計量多変量解析法
―主成分分析から多重対応分析へ―

足立 浩平村上 隆(著) 

主成分分析,非計量主成分分析,多重対応分析の3手法の定式化を通じて相互関係を詳論する。

A5判/184ページ
2011年08月25日
978-4-254-12829-1
C3341
定価3,520円
(本体3,200円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 非計量多変量解析法
―主成分分析から多重対応分析へ―

写真:非計量多変量解析法―主成分分析から多重対応分析へ―

足立 浩平村上 隆(著) 

A5判/184ページ
2011年08月25日
定価3,520円(本体3,200円+税)

主成分分析,非計量主成分分析,多重対応分析の3手法の定式化を通じて相互関係を詳論する。

写真:学習評価の新潮流

シリーズ〈行動計量の科学〉4 学習評価の新潮流

植野 真臣荘島 宏二郎(著) 

情報社会で新たな展開をみせる「学習」「評価」「テスト」理論を俯瞰。eテスティングほか。

A5判/200ページ
2010年07月10日
978-4-254-12824-6
C3341
定価3,300円
(本体3,000円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 学習評価の新潮流

写真:学習評価の新潮流

植野 真臣荘島 宏二郎(著) 

A5判/200ページ
2010年07月10日
定価3,300円(本体3,000円+税)

情報社会で新たな展開をみせる「学習」「評価」「テスト」理論を俯瞰。eテスティングほか。

写真:国際比較データの解析

シリーズ〈行動計量の科学〉5 国際比較データの解析

吉野 諒三林 文山岡 和枝(著) 

実践例を通じて国際的な意識調査の信頼性・比較可能性を論じ,より適切な実施・利用を目指す。

A5判/224ページ
2010年07月10日
978-4-254-12825-3
C3341
定価3,850円
(本体3,500円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 国際比較データの解析

写真:国際比較データの解析

吉野 諒三林 文山岡 和枝(著) 

A5判/224ページ
2010年07月10日
定価3,850円(本体3,500円+税)

実践例を通じて国際的な意識調査の信頼性・比較可能性を論じ,より適切な実施・利用を目指す。

写真:マーケティングのデータ分析

シリーズ〈行動計量の科学〉2 マーケティングのデータ分析

岡太 彬訓守口 剛(著) 

マーケティングデータ分析をブランド選択など10の分析目的に整理,数理や実践例を概観。

A5判/168ページ
2010年06月25日
978-4-254-12822-2
C3341
定価2,860円
(本体2,600円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 マーケティングのデータ分析

写真:マーケティングのデータ分析

岡太 彬訓守口 剛(著) 

A5判/168ページ
2010年06月25日
定価2,860円(本体2,600円+税)

マーケティングデータ分析をブランド選択など10の分析目的に整理,数理や実践例を概観。

写真:因子分析

シリーズ〈行動計量の科学〉7 因子分析

市川 雅教(著) 

探索的因子分析の理論を集約。伝統的方法を中心に新知見を加え,数理的に明快な理解を目指す。

A5判/184ページ
2010年01月15日
978-4-254-12827-7
C3341
定価3,190円
(本体2,900円+税)

シリーズ〈行動計量の科学〉 因子分析

写真:因子分析

市川 雅教(著) 

A5判/184ページ
2010年01月15日
定価3,190円(本体2,900円+税)

探索的因子分析の理論を集約。伝統的方法を中心に新知見を加え,数理的に明快な理解を目指す。

ジャンル一覧

ジャンル一覧

  • Facebook
  • Twitter
  • 「愛読者の声」 ご投稿はこちら 「愛読者の声」 ご投稿はこちら
  • EBSCO eBooks
  • eBook Library